集客アップ~顧客獲得

数ある葬儀社の中で
なぜ御社を選ぶべきなのか

価値を伝える

5つの関係構築型チラシ

チラシの枚数や
投函エリアよりも
大切な

葬儀社の
「チラシの鉄則」
とは?

葬儀社のチラシは、生活者からは「どれも同じに見える」と評価されがちです。

講座では、生活者うけのよい関係構築チラシの活用方法や葬儀後の訪問体制の作り方などをお伝えします。

 

関係構築チラシを採用すると、

街を歩いていて「頑張ってね」と応援された

数十年ぶりに中学時代の恩師から社長宛てに激励の手紙が届いた

要は、チラシを見ただけで
お客様の心を動かし、ファン化することも可能になります。

実は葬儀社の場合、集客の改善はそれほど難しいことではありません。

何故なら、9割の葬儀社では「勘違い」した集客方法を行っているので、

適切な集客法に切り替えれば当然、成果がアップします。

 

そのことは、弊社のお付き合い先の葬儀社様が、すでに証明してくれています。

葬儀社 集客の赤信号

こんな時は対策が必要です
  • 新規客が取れていない
  • 過去客が他社で葬儀をしていた
  • チラシ・ホームページからの問合せが減った
  • お客様からの直接依頼が7割以下(病院・仲介等からの紹介依頼が3割以上)
  • お店を無人にすることがある
  • インターネットで自社の名前が出る「知らないサイト」がある

葬儀の武器屋

集客アップの成功事例

1)値上げしても集客140%達成

2)他社式場が近隣にできても集客116%達成

3)他社競合エリアでの受注が前年比2倍

4)相見積もりで見積価格が高くても成約

5)病院や仲介依存の脱却(依存率70%⇒6%)

など

コンサルでは
こんなことをお伝えしています

(一例)
  • グーグルのクチコミで地域No.1を獲得するQRカード活用法
  • 事前見積で他社より高い見積でもお客様に選ばれる10分間関係構築術
  • 集客に苦戦する葬儀社に共通する3つのパターンと解決法
  • 失敗率97%!よくある葬儀社の「残念な広告」戦略と改善法
  • 他社に勝つためのポジショニングブランディング戦略
  • 見込み客をファン化する5つの「関係構築型チラシ」
  • 近隣に進出した他社を撃破した「世界観チラシ」
  • 心に響く広告のための「三種の神器」とは?
  • アポなしで10年継続訪問できる葬儀社流お付き合い術

この質問をしたとき、

集客に苦戦している葬儀社は即答できなかったり、うちは安いよ、など、他社でも言いそうなことを答えます。

でも、

集客が順調な葬儀社、例えば、

・式場を増やさずに前年比140%の集客を実現した葬儀社(同時に値上げを実施)

・自力での集客を3倍に伸ばし、仲介と決別した葬儀社

は、「お客様が喜ぶ、選ばれる独自の理由」を即答します。

 

こんな話があります。

人気のないラーメン店
「どうすればお客様を呼べるか」を考え

行列が絶えないラーメン店
「どうすれば もっとお客様が満足するか」を考え続けます。

 

もう、お気づきでしょう。

お客様は、
「うちにおいで」と言うだけでは集まりません。

 

葬儀社の集客では、集めることに意識を向けることよりも、お客様にとって
「ここがいい」「ここは他と違う」
お客様にとっての価値を高め、伝えることが重要です。

 

そうした点を踏まえ、
お客様が「葬儀」を意識した時に、真っ先に御社の名前が浮かぶ。

 

この2つ

・価値を高め

・葬儀=御社

を仕組化できると、お客様がネットサーフィンで葬儀社を探す、ということも起こりません。

 

弊社の3ステップ集客法では、
そのための再現性の高い方法を実践するので、最短・最速で成果につなげることができます。

葬儀社によくある失敗

「お、値段以上」で知られる家具店の話。

今でこそ、インテリア業界のトップ企業ですが、創業から5年間は食事も喉を通らないほど経営に悩まれたそうです。

飛躍のきっかけになったのが、アメリカへの視察旅行でした。

当時の日本では、机は机、椅子は椅子、とカテゴリーごとに展示するのが普通でした。

でもある家具店で、モデルルームに家具を置いて売る、という手法に出会い、それを取り入れることで大成功しました。

でも実は、同じ視察に同行した他店は、成功しませんでした

その差を生んだのは、見た目だけを真似るか、ノウハウを真似るか、の違いだったのです。


負担0円でスタートできる
独自プログラム

必要なのは行動力のみ!

各エリア1社限定

弊社「葬儀王養成塾」ではコンサル料金、チラシの印刷代なども含め、初月からコンサルによる増収でカバーします。

目安として家族葬の施行が月2件以上あれば、実質負担は0円、おつりがきます。

各エリアの空き状況については、お問い合わせください。

ネットサーフィンや
葬儀セミナーに参加するだけでは
何も改善しません

また改善の先延ばしは
損失しか生みません

 

いつからはじめますか?

今ですよね!

エリアの空き状況 など
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