葬儀の価値づくりセミナー
【アカデミー】オンライン

売上・集客にお悩みの葬儀社様へ。明日から売上120%増!楽々売上UPテクニックセミナー

ここが重要!!

客単価10万円アップする方法が
10万円で手に入る!?

3ヵ月・全6回の差別化セミナー

コロナ禍でありながら客単価を10万円アップし、葬儀満足度も同時に改善した再現性100%のノウハウ、ここだけの限定公開!

クーリングオフは第1講終了時までOK

客単価・集客に悩む葬儀社が
価値づくりに取り組んだ「結果」

客単価130%
施行件数230%
葬儀後満足度100%

⇒その後、念願の自社式場建設

本セミナーはこんな方にお薦めです

  • ご家族・故人様のために頑張りたい方
  • 他社との明確な差別化に取り組みたい方
  • 売上にお悩みの方
  • 価格ではなく価値で選ばれるようになりたい方

コロナ禍で
売上減にお悩みの葬儀社様は少なくありません。

巷で多い対策としては、
「客単価対策」「集客対策」
を行う場合が多いかと思います。

でも実はこれでは根本的な解決はできません。
一旦改善しても、売上が再び下がりだす。
そんなことを繰り返してしまうはずです。

実は、葬儀が売りづらくなっているのは
消費者視点での「葬儀の価値」が低いことが原因です。
コロナ禍は、単なるきっかけに過ぎません。

なので、今行うべきことは
客単価や集客対策ではなく、

失われた葬儀本来の2つの役割を取り戻し、
それを高める「差別化・高付加価値化」
を学び、
価値づくりをしっかりと行うことが重要
なのです。

このセミナーで皆様にお伝えするのは、
コロナ禍でも通用することが証明済

3つの差別化テクニックです。

3ヶ月後の皆様自身の変貌にご期待ください。

葬儀の価値づくりセミナー
【アカデミー】オンライン

申し込み受付中!(各エリア1社)

この講座の特徴

葬儀の価値づくりの「具体的な」テクニックが学べる日本唯一の講座

消費者視点の価値づくりテクニックの他、他社との差別化を軸とした単価・集客アップ法、設営テクニックもお伝えします。

オンライン開催なので全国から参加可

オンライン開催なのでセミナー会場への移動の必要がありません。

受講料は実質0円!

実際に客単価10万円アップを実現しているテクニックを学ぶ本セミナー。

セミナー代は講義内容の実践により簡単に回収できます。

クーリングオフは第1回終了までOK!

こうしたセミナーを受講するに際してネックになるのは「本当に効果があるのか」「自分に合うのかな」という疑問だと思います。

そうした皆様にご安心いただけるように、1回目の受講終了直後まで、クーリングオフを受け付けます

皆様は本セミナーを受講するにあたり、何のリスクもありません。
 

クーリングオフが第1回受講終了時までOK。
セミナー1回あたり2万円を切る低料金。
実際に成果を上げている内容なので投資の回収も容易。

ご家族と故人様のために頑張りたい葬儀社様との出会いを楽しみにしていますので、やる気のある方のみお申込みください。

【アカデミー】について

本セミナーは日本唯一、葬儀の「差別化・高付加価値化」を学べるセミナーになります。

た、差別化を軸とする従来とは異なる収益強化、集客、不具合の改善のテクニックも含まれています。

葬儀の武器屋は元々お葬式情報館(葬儀を考える消費者の会)という「消費者のための理想的な葬儀実現」をテーマにする団体が前身で、徹底した消費者重視で研鑽を深めた結果、消費者の真の願いと向き合うことで葬儀社にとっても利益のある独自メソッドを開発しました。

当社のコンサルが短期間で大きな成果を上げることが出来るのは、消費者との親和性が高いのが理由です。簡単に言えば、お客様が「欲しい」という商品群だから価格競争にならず、お客様のほうから寄って来る、「行列の出来るラーメン店」のような状態です。

本講座では、最短1ヶ月で客単価10万円アップ、3ヶ月で感動葬儀社デビューなど、短期間で実績を上げている当社コンサルティングの知識部分を3ヶ月、計6回で学んでいただきます。

オンライン開催、9月開講予定なので、11月には全工程を終了。今年の繁忙期に間に合う計算ともなります。

コロナで葬儀の小型化が進む中、対策なしでは「辛い繁忙期」になることかと思います。

ここでしか得られない差別化テクニック、ぜひお役立てください。

セミナー日程と内容

各月2回・18時よりオンライン開催

直近の開催日(第0期)

  • 第1講
    9月11日(金)18時~
  • 第2講
    9月25日(金)18時~
  • 第3講
    10月9日(金)18時~
  • 第4講
    10月23日(金)18時~
  • 第5講
    11月13日(金)18時~
  • 第6講
    11月27日(金)18時~

※第1期(12月スタート)

※申込は基本的に会社単位となりますので、申込者以外の代理出席も可能です。

【アカデミー】オンライン
1Dayセミナー

上記内容を1日、または2日間で行うセミナーもございます。

ご依頼を頂いた際は御社だけの「単独開催」となり、日時を自由に決められるほか、人数も最大10名までご参加いただけます。

第1~3講、第4~6講がそれぞれ1組、各15万円(税別)となります。

詳細はお問合せください。

セミナー内容 概略

第1講

【打合せの差別化】消費者の喜ぶ、納得できる単価アップの実践
  • 【豆知識】業績不振の業界に共通する「○○の基本原則」の欠落
  • 【豆知識】葬儀業界不振の「本当の原因」と「真の解決法」
  • 価格競争の本当の仕組みを理解する
  • 消費者の価格意識
  • 「単なる値上げ」は絶対にしてはいけない理由
  • 消費者の納得する値上げ、納得できない値上げとは?
  • 売り込み・高単価推しは「○○」~長期的には○〇効果
  • 売り込まずに「○○」を引き出せ
  • 効果抜群!客単価アップ4つのテクニック  など
  • 希望者には○○添削指導付き!
テキスト(一部)

実際のトーク事例

場面ごとにお教えします

第2講

【集客の差別化】集客導線の意識と他社との違いの伝え方
  • 【豆知識】なぜ、葬儀を行わなければいけないのか?
  • 【豆知識】なぜ、あなたの会社で葬儀を行わなければならないのか?
  • 多くの葬儀社が行っている間違いだらけの広告戦略
  • 消費者に葬儀社の広告はどのように「伝わって」いるか
  • 消費者の葬儀社選びの基準とは?
  • 心に響く「広告三種の神器」を手に入れろ!
  • 3タイプの○○導線と他社に差のつく広告の○○とは?  など
テキスト(一部)

関係構築チラシ

弐の型 世界観チラシ

第3講

【他社との差別化】消費者視点で考える、伝わる演出テクニック
  • 【豆知識】葬儀多様性時代~○○の重要性と考え方
  • 【豆知識】コロナで加速した葬儀環境変化の今後と対策
  • こんな葬儀演出はいらない!消費者のご意見に見る葬儀社の勘違い
  • 意外と多い、差別化の誤った仕掛け方
  • まずは差別化「三種の神器」から手に入れろ!
  • 効果的な差別化アイテム実例
  • 天使のように大胆に  ~サプライズ実践・予算編  など
テキスト(一部)

実例写真でわかりやすく解説します

第4~6講

【アカデミー版】故人様の情報集め方セミナー
  • 故人様情報の集め方(AC版)
  • 事前相談成約率アップセミナー(AC版)
  • 高単価受注テクニックセミナー(AC版)

講師
葬儀の武器屋 代表  松瀬教一

1967年東京生まれ。

葬儀業界歴33年(役職含む)。

中小企業庁 ミラサポ専門家派遣 登録専門家。

毎日新聞社の終活セミナー講師を務めるなど、消費者との関りも深い。

倒産目前の2社を再生させるなど、多くの葬儀社の抱える葬儀単価の下落・価格競争・集客の悩みを独自メソッドで解決する葬儀の差別化コンサルタント。

 学生時代の友人の死をきっかけに、「自分が忘れない限りその友人は生き続ける」との思いに至り、20歳でご遺族の力になりたいと葬儀社に就職。

30歳の時に葬儀社主導で「形」重視の葬儀スタイルに疑念を感じ、葬儀社に勤務する傍ら、個人で消費者向け「お葬式情報館」を開催。葬儀セミナー開催やネットでの情報公開など、消費者の想いに寄り添う活動を開始。

 この活動を通じて7,000人以上の消費者と対話し、葬儀社と消費者の溝、そして葬儀社が売上や集客に苦戦する本当の原因に気付き、葬儀社・消費者双方にメリットのある「笑顔のお葬式メソッド」を開発。友人の葬儀社数社で高い再現性を確認したのち、2019年よりメソッドを一般公開。

 現在は、葬儀社・ご家族・故人様、みんなが笑顔になれるお葬式を増やすため各地の葬儀社に「笑顔のお葬式メソッド77のテクニック」を指導している。

【アカデミー】に興味がある方へ

注意事項)
・説明会開場は開始5分前となります。
・映像ONでご参加ください。
・参加キャンセルの際はご連絡を頂けると助かります。
・定員になり次第、募集終了となります。

返信メールが届かない、申し込みができないなどの場合は、お手数ですが電話にてご連絡ください。
電話:050-3708-0004(葬儀の武器屋):090-9302-2227(松瀬M.P  24時間連絡可)

よくあるご質問

数名で参加しても良いですか?

PC前は1名のみでお願いいたします。

参加は本講座も含め、基本的に会社単位となりますので、複数名聴講が可能です。但し、モニター前は常時1名、他の参加者は別途モニターを接続して聴講願います。

毎回出席は難しい・・

【アカデミー】は値千金。代理出席OK。補講あり。

【アカデミー】の費用対効果は日本一を自負しています。補講もありますが、会場のでのワークもあるのでなるべくリアル参加がお薦めです。

式場がなくても効果ありますか?

効果ありです。

今回お伝えする内容の大部分は式場のない葬儀社でも活用できます。

葬儀社に重要な2つの質問

※3分程の動画です

最後に、私の思いを少しだけ伝えさせてください。

葬儀屋って、凄い職業ですよね。

大切な人を亡くして悲嘆に暮れるご遺族を支え、故人様の尊厳を守り、滞りなく最後の時間を取り仕切る。

そして葬儀の出来、不出来で故人様の姿がどのように残された人々の心の中に生き続けるかが決まる。

凄い仕事だし、誇れる仕事ですよね。

 

でも、現実はどうでしょうか。

違和感を感じつつも、故人様の人と成りすら知らぬまま、日々の葬儀を流れ作業のように淡々とこなす。
または志を持って葬儀社をはじめた、でも日々の忙しさに流され、気が付くと理想と違う自分になっている。

そんなことはないですか。

変えるのは今です。
理想を掲げて、立ち上がってみませんか。
今以上に誇れる仕事、実現してみませんか。

ご家族のために、故人様のために頑張りたい、という社長様を、私は全力で支援いたします。

会社案内:葬儀の武器屋

名称 葬儀の武器屋
代表者 松瀬 教一

住所

〒189ー0012 東京都東村山市萩山町1-7-7

メール info@souginobuki.jp
電話番号 050-3708-0004 (M.P 090-9302-2227)
営業時間 9:00~17:00
定休日 土・日・祝日(365日24時間受付M.P 090-9302-2227)
主なサービス 葬儀の価値づくりコンサルティング(差別化・高付加価値化・客単価アップ・集客アップ・業務改善・顧客獲得)