【対コロナ】売上UPオンラインセミナー

売上・集客にお悩みの葬儀社様へ。明日から売上120%増!楽々売上UPテクニックセミナー

開催予定

10月8日(木)18~20時

コロナでも好調な葬儀社は何を工夫しているのか?

葬儀規模の縮小や低単価化に悩む葬儀社がある半面、客単価・集客の双方で好調な葬儀社もあります。

今回のセミナーでは、好調な葬儀社が行っている「3つの差別化」を軸に、コロナ期からコロナ後までの取り組みについてお伝えします。

葬儀社が苦労している本当の理由とは?

葬儀社が単価や集客で苦労する本当の理由、気付いていますか。ここをおろそかにすると、何をやってもうまくいきません。

3つの差別化で完勝を目指す

コロナでも好調な葬儀社が行っている「3つの差別化」、客単価対策、集客対策、葬儀の差別化、高付加価値化についてお伝えします。

まずは目先の事!売上を速攻で解決

一番辛いキャッシュの問題を速攻で解決します。

こんなお悩み ありませんか?

  • 客単価が下がっている
  • 葬儀の件数が減っている
  • 小規模な葬儀が増えた
  • 価格競争に陥っている

セミナーでは上記お悩みを解決した
「耳より情報」をお伝えします
さらに
実践体験型セミナーなので
以下の学びが加速します!

  • 葬儀の客単価の最大化の方法とは?
  • 心が動く 集客UPのための広告テクニックとは?
  • ご家族の「招けない」参列者の「行けない」を優しく包む心配りの工夫
  • 事前囲い込みの強化&オンライン打合せの活用法の実際
  • (コロナ後)
    葬儀の価値訴求の行い方~「呼びたい」「行きたい」と思わせるには?

 

コロナ期の対策も急務ですが、実は現在も好調・堅調な葬儀社の皆様からは同じ悩みをうかがいます。

それは「縮小したマーケットが回復するのか」という不安です。

今後は今まで以上に葬儀の価値を高め、「葬儀がしたい」「葬儀に行きたい」と思える工夫作りが大切になります。

セミナー資料を一部公開

客単価アップ トーク編

誰でも使える客単価アップのトークテクニックをお教えします。社員研修でも人気の内容です。

広告の極意

広告では、3タイプのお客様別アプローチが必要です。よく効く広告の作り方をお教えします。

差別化の実例

豊富な実例 特別公開

考え方の他、お客様から高く評価された差別化の取り組みを具体的にお伝えします。

過去の参加者の声

なぜ苦戦していたのかが初めてわかりました

売上の上がらない本当の原因の話、聞けて良かったです。対症療法ばかりしていたので、明日からは原因解決に取り組みます。

関係構築型チラシが凄い

こちらの伝えたいことととよりも、ご家族の知りたいこと。広告の話はとても参考になりました。

※この現物、当日お見せします。

使える内容が多い

使える内容が多く、気付くことも多々ありました。コロナの件で参加を迷いましたが、来て良かったです。

<ポイント>
「こうするといいですよ」を話すだけではなく、具体的な方法もお伝えしています

葬儀社に重要な2つの質問

※3分程の動画で、今後の葬儀社の重要課題をお話しています。

講師
葬儀の武器屋 代表  松瀬教一

1967年東京生まれ。葬儀業界歴33年(役職含む)。

中小企業庁 ミラサポ専門家派遣 登録専門家。

 多くの葬儀社の抱える葬儀単価の下落・価格競争・集客の悩みを独自メソッドで解決する葬儀の差別化コンサルタント。

 学生時代の友人の死をきっかけに、「自分が忘れない限りその友人は生き続ける」との思いに至り、20歳でご遺族の力になりたいと葬儀社に就職。

30歳の時に葬儀社主導で「形」重視の葬儀スタイルに疑念を感じ、葬儀社に勤務する傍ら、個人で葬儀セミナー開催やネットでの情報公開など、消費者の想いに寄り添う活動を開始。

 この活動を通じて7,000人以上の消費者と対話し、葬儀社と消費者の溝、そして葬儀社が売上や集客に苦戦する本当の原因に気付き、葬儀社・消費者双方にメリットのある「笑顔のお葬式メソッド」を開発。友人の葬儀社などで高い再現性を確認したのち、2019年よりメソッドを一般公開。

 現在は、葬儀社・ご家族・故人様、みんなが笑顔になれるお葬式を増やすため各地の葬儀社に「笑顔のお葬式メソッド77のテクニック」を指導している。

葬儀の武器屋の実績

客単価・集客に悩む葬儀社が
差別化に取り組んだ「結果」

客単価130%
施行件数230%
葬儀後満足度100%

⇒その後、念願の自社式場建設

その他の実績

  • 【すぐ効く】
    コンサル開始1ヶ月で平均単価10万円アップ
  • 【よく効く】
    コンサル開始3ヶ月で「古典的」葬儀社が感動葬儀社に変貌
  • 【よく目立つ】
    コンサル先が「とても評判のいい葬儀社」としてTV出演

など

このようなことを考えていませんか?

「うちは長年地元でやってきたからそれが価値だ」

「うちはどこよりも安さで勝負だ」

「いつも祭壇をワンランク上げて飾って喜んでもらっている」

もし、このような考え方をされているのであれば、

今すぐその考えを捨てて下さい。

 

実は、消費者が求める「葬儀の価値や魅力」は、単なる安心感や安さ、立派な祭壇を飾ることではありません。

大切なのは、「消費者視点」の消費者が喜ぶ仕組み(価値)の作り方、他社が真似やすい従来の「物・価格」メインではなく「感情の伴う体験」メインの価値創作法です。

それは海外旅行で「良かったからまた行きたい」というのと似たような、価格ではなく価値で消費者が喜び、自然とリピート(集客)に繋がる、そんな方法です。

 

喪主様が「人を呼びたくなる」、参列者が「行きたくなる」仕組みをどのように実現するのか。

そして、お客様に喜ばれつつ、いかに収益を上げていくのか。

今回のセミナーでは、その答えを明確にお伝えしたいと思います。

無料セミナー内容(予定)

  • 消費者にとっての本当の「理想の葬儀像」とは?!
  • コロナで好調な葬儀社の取り組み実例
  • コロナ後、何を目指すべきなのか
  • Afterコロナ~打合せ方法の差別化
  • Afterコロナ~集客方法の差別化
  • Afterコロナ~葬儀内容の差別化

  •  
    まとめ~繁忙期前に取り組んでおきたいこと

セミナー申込について

ご参加の方にプレゼント!

  • 再現率100%!10分で実装できる売上アップテクニック1種
  • 2
     
    100均発!効果抜群の他社との差別化テクニック
  • 3
    会場限定オファー

セミナー参加費用

まさに今、そして今後必要になるテクニックをお伝えする今回の特別企画!

通常の講演ですと1時間5万円でお話していますので、2時間で10万円の価値になります。

しかし今回、コロナウイルスで辛い皆様への応援企画として

無 料

でご参加いただけるようにしています。

今回、あなたには何のリスクもありません。やる気のある、行動力のある方との新たな出会いを楽しみに、お待ちしています。

 

※各回の構成、時間の都合などにより内容が若干変更になる場合があります。
※ラスト20分に弊社業務の説明会も行いますが、説明会は自由参加です。

コロナセミナー
申込はこちら
申込期限:セミナー前日の23時迄

■ご注意■
・本セミナーは、経営者様、又は役員様限定でご参加いただけます。
・開場は開始5分前となります。
・原則、途中入場はお断りしております。
・セミナーの際は映像ONでご参加ください。

・連絡のないキャンセルに関しましては、今後のお付き合いをお断りする場合がございます。

 

返信メールが届かない、申し込みができないなどの場合は、お手数ですが電話にてご連絡ください。

電話:050-3708-0004(葬儀の武器屋):090-9302-2227(松瀬M.P  24時間連絡可)

よくあるご質問

数名で参加しても良いですか?

大丈夫です。

今回は料金が発生しませんので大丈夫です。PCをテレビ画面につないでいただくと見やすいと思います。

式場がなくても効果ありますか?

効果ありです。

今回お伝えする内容の大部分は式場のない葬儀社でも活用できます。

最後に、私の思いを少しだけ伝えさせてください。

葬儀屋って、凄い職業ですよね。

大切な人を亡くして悲嘆に暮れるご遺族を支え、故人様の尊厳を守り、滞りなく最後の時間を取り仕切る。

そして葬儀の出来、不出来で故人様の姿がどのように残された人々の心の中に生き続けるかが決まる。

凄い仕事だし、誇れる仕事ですよね。

 

でも、現実はどうでしょうか。

違和感を感じつつも、故人様の人と成りすら知らぬまま、日々の葬儀を流れ作業のように淡々とこなす。
または志を持って葬儀社をはじめた、でも日々の忙しさに流され、気が付くと理想と違う自分になっている。

そんなことはないですか。

変えるのは今です。
理想を掲げて、立ち上がってみませんか。
今以上に誇れる仕事、実現してみませんか。

ご遺族のために、故人様のために頑張りたい、という社長様を、私は全力で支援いたします。

会社案内:葬儀の武器屋

名称 葬儀の武器屋
代表者 松瀬 教一
住所 〒189ー0012 東京都東村山市萩山町1-7-7
電話番号 050-3708-0004 (M.P 090-9302-2227)
FAX番号 042-577-1748
営業時間 9:00~17:00
定休日 土・日・祝日(365日24時間受付M.P 090-9302-2227)
主なサービス 葬儀社専門コンサルティング(差別化・高付加価値化・業務改善・顧客獲得)