役員向け 無料研修
葬儀社養成セミナーかなえ②

集客アップ・高単価化
のための関係構築術

「葬儀って いいよね」

そんな声が
当たり前の時代のために

 

毎日新聞との共同事業として

無料研修を実施しています

こんな方におすすめです

  • 事前相談で他社に勝ちたい
  • 葬儀単価を改善したい
  • もっとお客様に喜んで欲しい

本研修は、生活者の誰もが当たり前により良い葬儀ができるように、との願いを込めて葬儀環境を整えることを目的として行われる、葬儀社役員向けの無料セミナーです。

他の葬儀社を気にせず参加でき、質問も自由

自社の場合の取り組み方のアドバイスが無料。

③オンラインで9~23時まで開催なので参加しやすい。

といったメリットがあります。

研修に向かない方

  • 楽して売上を上げたい方
  • とにかく儲けたい方
  • 自分の考えを変えられない方

恐れ入りますが ご遠慮ください。


集客アップ・高単価化のための

②関係構築術

お客様との信頼関係の構築は大事、とよく言われますが、小一時間世間話をする、打合せが終わる頃には気心が知れている、といった話が多いようです。

でも本当は、打合せの冒頭に信頼関係が構築出来たら素晴らしいですよね。信頼の度合いが、売上にも影響するからです。

 

この研修では20歳の新人スタッフさんが、年長者に囲まれての「完全アウエー」の状態でありながら、冒頭10分で信頼と主導権を握った、という関係構築術をお伝えします。

 

また、この関係構築術は、お客様自身が葬儀の価値に気付くことも仕組み化しているので、

・事前相談で他社との違いが明確に伝わり成約に繋がりやすくなる

・直葬が家族葬に変わる

といった効果もあるので身に付けておいて損はありません。

当日お伝えする内容(予定)

  • お客様の50%は目の前のあなたを信頼していない
  • 「信頼の獲得」は集客・単価に影響大!?
  • ベテラン担当者の「世間話」を科学する
  • 信頼獲得は「4つのキーワード」を攻略せよ!
  • 明日から使える!たった10分で信頼感を爆上げする方法
  • 商談を優位に進める先生ポジションとは?

オンライン研修までの流れ

申込から受講までの流れをご説明します。

申込方法

以下の申込フォームをクリック

日程調整

都合の良い日時を選んで、氏名など必要事項を記入します

オンライン研修

簡単なワークも行うので理解が深まります。

無料参加できるこのチャンスを、御社の未来、そしてお客様の笑顔のためにぜひご活用ください。

なぜ、無料なのか?

日本の葬儀が
「もたない」ところまできている!

「葬儀っていいよね」

そんなお葬式が当たり前の社会を目指す
『愛が伝わる葬儀』のアドバイザー、松瀬です。

葬儀社に37年前に就職。
27年前に、生活者が葬儀に価値を感じていないことに気付き、以来、葬儀の価値化について研究を続け、
現在は高単価受注テンプレートなど「葬儀の価値化コンテンツ」を全国の葬儀社に提供するほか、

新聞社と共同で「費用もサービスも安心」の葬儀社認定などの事業に携わっています。

 

葬儀は終わった後に必ず「感謝される」仕事のため、他の業種では当たり前の「自浄作用(不具合の改善)」が起きづらく、結果として生活者の「葬儀離れ」が加速しています。

 

例えば、葬儀で大切なことは?
と社長様にお尋ねすると「偲ぶこと」という答えに集約されるのに、

実際には「設営や進行」の打合せや準備が主になり、「偲ぶために何をするか」の打合せや準備がほとんど行われていません。
大切なことが抜け落ちれば、お客様が離れていくのは道理です。
(昭和の終わり頃までは、主に寺院が「偲びの提供」を担当していたのですが・・)

 

このままでは間違いなく「葬儀=直葬」が増えていく。
それって、悲しすぎると思うんです。大切な方の顔を見ながら過ごす最後の時間がどれほど大切な時間なのか、皆さんはよくご存じだと思います。

生活者が価値を感じられる葬儀を増やすのは、一企業の課題ではなく、葬儀業界全体の課題です。

 

そこで今回、生活者のより良い葬儀環境の整備に取り組んでいる
毎日新聞たのシニア生活彩り俱楽部との共同事業として、
葬儀の価値化を行うための必須技術である「葬儀社流ヒアリング」、そして葬儀を円滑に行うための「関係構築術」など、葬儀の価値を基幹とした葬儀ノウハウを無料で提供いたします。

 

本研修のプレセミナーを受講した葬儀社様からは

「100人100通りの葬儀が簡単にできるようになり、グーグルレビューの高評価につながった」

「若いスタッフでも、打合せ冒頭でお客様の信頼をつかめるようになった」

「事前相談で他社との違いがお客様に伝わりやすくなり、葬儀の成約率が上がった」

といった感想をいただいています。

 

「生活者のためにより良い葬儀をしたい!」という方のご参加、お待ちしております。

祭壇を買いたい、という生活者に
会ったことありますか?

祭壇なしで
一切 売り込まずに 押し売りせずに
高単価の葬儀を売る唯一の方法。

そして
見込み客が自然と集まる唯一の方法。

それが「葬儀の価値化」です。