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葬儀の武器屋  実績と特徴

参考)葬儀の武器屋の実績
コンサル事例

ケース1

コンサル前

客単価10%ダウン
施行件数29%ダウン
価格競争になっている
他社との差別化ができていない

コンサル後

客単価160%(葬儀料金部分)

自己集客力230%(病院・仲介依存廃止)

葬儀満足度100%(日本初・5年連続)

ケース2

コンサル前

3ヶ月後、他社が自社式場のそばに会館をオープン!

どう迎え撃つべきか、と差別化にお悩みでした。

コンサル後

差別化と集客強化(チラシコンサル)を行い迎撃。

集客は平均116%に改善(3ヶ月後)
>>>平均125%に改善(6ヶ月後)

客単価は平均5万円アップ(敢えて低めに設定)

その他の事例

  • 1
    3ヶ月後、自社近くに他社が式場をオープン!
    「SHS法」で迎撃、6ヶ月後には前年比、集客は125%、客単価は5万円アップ
    ※社長様のご要望により、敢えて客単価は抑えています。
  • 2
    1年で競合エリアにおいて前年比2倍の施行獲得
  • 6ヶ月で「4R法」を用いて客単価20万円アップ(押し売りなし)。
  • 3ヶ月で感動葬儀社デビュー
  • 5年連続、葬儀後満足度100%達成!
  • 取材協力ではなく、葬儀内容を評価され、コンサル先がTV出演。

葬儀の武器屋
社会的評価

他の葬儀系コンサルと
比較され、認められた実力

毎日新聞の終活、たのシニア生活彩り俱楽部が葬儀社を育成し、生活者に「安心の葬儀社」として紹介する「毎日新聞  笑顔のお葬式」。

葬儀の武器屋は、数ある葬儀系コンサルの中から、葬儀社の研修担当として選ばれました。

決め手は、
「商品力を高めるノウハウ(価値・魅力つくり)」
「再現性の高さ」
「短期間での改善実績」。

これまでの「6ヵ月」と葬儀王養成塾に参加した「6ヵ月」。

その違いを皆様も実感してください。

葬儀の武器屋の特徴

他社との違いを創り
商品力を高める独自メソッド

葬儀の「他社との違い」作れない

葬儀の「他社との違い」作りが得意

商品力を鍛えるノウハウは業界随一!

集客のためには商品力が重要、というのはコンサル業界では常識ですが、このノウハウを持たない葬儀系コンサル会社は意外と多く、各社の事例を真似る、にとどまります。

つまり、商品開発コンセプトなどを無視したデッドコピー状態です。

例えば祈り鶴。
なぜ普通の折り紙を使う方が良いのか、説明できる葬儀社には会ったことがありません。
中途半端な運用では本当にもったいないです。

それに対し、オリジナル礼状や偲ぶネットなど、各種アイテムを20年以上かけてゼロから企画、精査を続けてきた弊社のアイテム群は、他のアイテムとの連携を考慮して開発しているため、相乗効果でお客様に価値や魅力を感じてもらいやすい、という特性があります。

お客様に他社との違いが一番伝わる、葬儀当日の価値・魅力を高めるアイテム・技術の違いで皆様の他社との違い作りに貢献します。

幅広い販売力アップの具体的テクニックが学べる!

事前相談からの会員獲得、本打ち合わせから葬儀後のお付き合い術、関係構築テクニックまで、トークやアイテムを提供します。

集客のミスマッチを改善できる!

広告会社ですら気付かない、葬儀業界特有の「広告のミスマッチ」を改善するほか、事前の囲い込みから葬儀後のお付き合い術までお伝えいたします。

売上アップ成功率100%
&
費用対効果  最大47倍というコスパ

「商品力」「販売力」「集客力」を同時に鍛え、かつ役員と社員それぞれにオリジナル研修を提供する独自スタイルで、6ヵ月以内に売上アップを実現することができます。


続いて、こうした数々の特徴の根源、独自メソッド「笑顔のお葬式メソッド77」について触れておきましょう。

笑顔のお葬式メソッド77
全体図

各カテゴリーに計77のテクニックがあります

笑顔のお葬式メソッド77とは?

生活者7,000人との対話の集大成

24年以上に渡り生活者と向き合い、葬儀への思いを聞き取り続けてきた成果をもとに、生活者・葬儀社の両視点で葬儀を1から見直しました。

結果として、価格ではなく価値重視の、生活者から高く評価される葬儀システムに仕上がっています。

集客の三要素を同時に強化

集客するためには、「商品力」「販売力」「集客力」の3つが揃わなければ、お客様から選ばれることはありません。

この三要素をバランスよく鍛えることで、短期間での確実な成果を実現しています。

完成された77テクニック

改善の取り組みには、時間と労力が必要です。

でも業務の合間を縫って改善のPDCAを行うのは難しく、十分な成果に繋がらないことがほとんどです。

24年の歳月と500以上の施策検証、数千のPDCAを経た、完成されたテクニックの価値、お分かりいただけるかと思います。

費用対効果の秘密は再現性!

昨年度、このノウハウを用いたコンサル先では費用対効果は10~47倍、という非常に大きな成果を上げています。

その秘密の一つが、再現性の高さです。

ベテランから新人まで、誰でも同じように成果を上げることができます。

笑顔のお葬式メソッド77
開発者  松瀬教一

2020年
エンディング産業展にて

1967年東京生まれ。葬儀業界歴33年(役職経験あり)。

学生時代に友人や先輩など4人と死別

のちにご家族や故人様の力になりたいと葬儀社に就職し、日本一のお葬式担当者を目指すが、形重視のお葬式の在り方に疑問を感じ、葬儀社勤務と並行して個人でお葬式セミナー開催など消費者に寄り添う活動を開始

2004年

7,000人以上の消費者と交流する中、葬儀社、消費者の葬儀観の違いと葬儀業界の抱える根本的な問題に気づき、このままでは誰も幸せになれないとの思いから、解決策として21年の歳月と500以上の施策検証を経て「笑顔のお葬式メソッド77のテクニック」を構築

 現在は、以下の2つのゴールを定め、日々奔走中。

悲しくて辛いお葬式ではなく、温かな涙と優しい笑顔に包まれたお葬式が当たり前になること

・心の大きく揺れ動く葬儀の場で、列席者が「愛・命・絆」の大切さを再認識することで、SNSでの誹謗中傷などの悲しい出来事が減り、「人に優しい社会」に変わっていくこと。

「当社の葬儀を経験したら、もう他社の葬儀では満足できなくなりますよ」

御社ではお客様に、こんな刺激的で魅力的なセールストークが言えますか。

他のコンサルティング会社にできなくて、葬儀の武器屋が得意とすること。

それは他社がマネできないレベルにまで葬儀の魅力を高めることで、
お客様から圧倒的に支持され、価格競争に陥ることもなく安定した経営を実現できるようにすることです。

「当社の葬儀を経験したら、もう他社の葬儀では満足できなくなりますよ」

葬儀の武器屋のコンサルでは、これをお客様に堂々と言える葬儀社を育てます。

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