役員向け 無料研修
葬儀社養成セミナーかなえ③

人気葬儀社の秘密
価値が感じられる葬儀とは?

「葬儀って いいよね」

そんな声が
当たり前の時代のために

 

毎日新聞との共同事業として

無料セミナー・研修を実施しています

こんな方におすすめです

  • 人気店の選ばれる理由を知りたい
  • 他社との違いを強めたい
  • もっとお客様に喜んで欲しい

本研修は、生活者の誰もが当たり前により良い葬儀ができるように、との願いを込めて葬儀環境を整えることを目的として行われる、葬儀社役員向けの無料セミナーです。

他の葬儀社を気にせず参加でき、質問も自由

自社の場合の取り組み方のアドバイスが無料。

③オンラインで9~23時まで開催なので参加しやすい。

といったメリットがあります。

セミナーに向かない方

  • 楽して売上を上げたい方
  • とにかく儲けたい方
  • 自分の考えを変えられない方

恐れ入りますが ご遠慮ください。


そのブランディング
伝わってますか?

③価値が感じられる葬儀とは?

「温かい葬儀、というフレーズに惹かれて葬儀を依頼したが、普通だった」という声が増えています。

少し前には珍しかった写真スライドやEP付き思い出コーナー、好物のサプライズも、今や当たり前です。

 

またブランドは、お客様に価値を認められてはじめて効果が生まれます。お客様を無視した自己評価では、ブランディングになりません。むしろ逆効果です。

某企業と葬儀社が提携した際、葬儀社が期待通りのブランドではなかったことが理由となり、提携解消になった例もあります。

 

人は、比較して商品サービスを買います。
違いが伝わらないと、選ばれない時代です。

お客様から選ばれるために欠かせない葬儀の価値、そして正しいブランディング方法について、事例を交えながらお伝えします。

当日お伝えする内容(予定)

  • ポジショニングを意識しないブランド創りは失敗する
  • ブランドは「商品価値」が伴う~葬儀社の失敗例
  • 葬儀が売りづらくなった本当の理由と今すぐ行うべき対策
  • コロナ禍に増収増益した葬儀社が行った「葬儀の価値化」とは?
  • 設営×進行型葬儀社 VS 物語×体験型葬儀社
  • 10年後に勝ち残る葬儀社になるためのたった一つの条件とは?

オンライン研修までの流れ

申込から受講までの流れをご説明します。

申込方法

以下の申込フォームをクリック

日程調整

都合の良い日時を選んで、氏名など必要事項を記入します

オンライン研修

簡単なワークも行うので理解が深まります。

無料参加できるこのチャンスを、御社の未来、そしてお客様の笑顔のためにぜひご活用ください。

なぜ、無料なのか?

日本の葬儀が
「もたない」ところまできている!

「葬儀っていいよね」

そんなお葬式が当たり前の社会を目指す
『愛が伝わる葬儀』のアドバイザー、松瀬です。

葬儀社に37年前に就職。
27年前に、生活者が葬儀に価値を感じていないことに気付き、以来、葬儀の価値化について研究を続け、
現在は高単価受注テンプレートなど「葬儀の価値化コンテンツ」を全国の葬儀社に提供するほか、

新聞社と共同で「費用もサービスも安心」の葬儀社認定などの事業に携わっています。

 

葬儀は終わった後に必ず「感謝される」仕事のため、他の業種では当たり前の「自浄作用(不具合の改善)」が起きづらく、結果として生活者の「葬儀離れ」が加速しています。

 

例えば、葬儀で大切なことは?
と社長様にお尋ねすると「偲ぶこと」という答えに集約されるのに、

実際には「設営や進行」の打合せや準備が主になり、「偲ぶために何をするか」の打合せや準備がほとんど行われていません。
大切なことが抜け落ちれば、お客様が離れていくのは道理です。
(昭和の終わり頃までは、主に寺院が「偲びの提供」を担当していたのですが・・)

 

このままでは間違いなく「葬儀=直葬」が増えていく。
それって、悲しすぎると思うんです。大切な方の顔を見ながら過ごす最後の時間がどれほど大切な時間なのか、皆さんはよくご存じだと思います。

生活者が価値を感じられる葬儀を増やすのは、一企業の課題ではなく、葬儀業界全体の課題です。

 

そこで今回、生活者のより良い葬儀環境の整備に取り組んでいる
毎日新聞たのシニア生活彩り俱楽部との共同事業として、
葬儀の価値化を行うための必須技術である「葬儀社流ヒアリング」、そして葬儀を円滑に行うための「関係構築術」など、葬儀の価値を基幹とした葬儀ノウハウを無料で提供いたします。

 

本研修のプレセミナーを受講した葬儀社様からは

「100人100通りの葬儀が簡単にできるようになり、グーグルレビューの高評価につながった」

「若いスタッフでも、打合せ冒頭でお客様の信頼をつかめるようになった」

「事前相談で他社との違いがお客様に伝わりやすくなり、葬儀の成約率が上がった」

といった感想をいただいています。

 

「生活者のためにより良い葬儀をしたい!」という方のご参加、お待ちしております。

祭壇を買いたい、という生活者に
会ったことありますか?

祭壇なしで
一切 売り込まずに 押し売りせずに
高単価の葬儀を売る唯一の方法。

そして
見込み客が自然と集まる唯一の方法。

それが「葬儀の価値化」です。