役員向け 無料研修
葬儀社養成セミナーかなえ④

意外と簡単!
集客アップと高単価化の両立

「葬儀って いいよね」

そんな声が
当たり前の時代のために

 

毎日新聞との共同事業として

無料セミナー・研修を実施しています

こんな方におすすめです

  • 低価格の葬儀社に押されている
  • 葬儀単価を改善したい
  • 価格以外で選ばれる葬儀社になりたい

本研修は、生活者の誰もが当たり前により良い葬儀ができるように、との願いを込めて葬儀環境を整えることを目的として行われる、葬儀社役員向けの無料セミナーです。

他の葬儀社を気にせず参加でき、質問も自由

自社の場合の取り組み方のアドバイスが無料。

③オンラインで9~23時まで開催なので参加しやすい。

といったメリットがあります。

セミナーに向かない方

  • 楽して売上を上げたい方
  • とにかく儲けたい方
  • 自分の考えを変えられない方

恐れ入りますが ご遠慮ください。


意外と簡単!

集客アップと高単価化の両立

見込み客の数え方は業種ごとに異なります。コンビニは1人、住宅販売では1世帯、葬儀では1家族です。

死亡者数は増えていても、家族数は2010年以降減少し続けています。見込み客が増え続ける時代と、減り続ける時代では、集客戦略は大きく変わっています。

 

葬儀見込み客の奪い合いが激しさを増し、従来通りが通用しないVUCA時代。そして葬儀の小規模化に伴う低単価対策。集客と高単価化の同時成功例を紐解きながら、今後の経営戦略についてお伝えします。

当日お伝えする内容(予定)

  • お客様の購買心理を読み解くと、集客&販売が変わる!
  • 安くしないと集客できない!は勘違い
  • お客様が納得できる値上げのコツ
  • 寅さんに学ぶ 売り込まない売り方の極意
  • 葬儀業界特有の「時代錯誤」な集客法は通用しづらい
  • 〇〇のない広告代理店とは付き合うな!
  • 集客と単価、別々ではなく「販売」を意識した戦略とは?

オンライン研修までの流れ

申込から受講までの流れをご説明します。

申込方法

以下の申込フォームをクリック

日程調整

都合の良い日時を選んで、氏名など必要事項を記入します

オンライン研修

簡単なワークも行うので理解が深まります。

無料参加できるこのチャンスを、御社の未来、そしてお客様の笑顔のためにぜひご活用ください。

なぜ、無料なのか?

日本の葬儀が
「もたない」ところまできている!

「葬儀っていいよね」

そんなお葬式が当たり前の社会を目指す
『愛が伝わる葬儀』のアドバイザー、松瀬です。

葬儀社に37年前に就職。
27年前に、生活者が葬儀に価値を感じていないことに気付き、以来、葬儀の価値化について研究を続け、
現在は高単価受注テンプレートなど「葬儀の価値化コンテンツ」を全国の葬儀社に提供するほか、

新聞社と共同で「費用もサービスも安心」の葬儀社認定などの事業に携わっています。

 

葬儀は終わった後に必ず「感謝される」仕事のため、他の業種では当たり前の「自浄作用(不具合の改善)」が起きづらく、結果として生活者の「葬儀離れ」が加速しています。

 

例えば、葬儀で大切なことは?
と社長様にお尋ねすると「偲ぶこと」という答えに集約されるのに、

実際には「設営や進行」の打合せや準備が主になり、「偲ぶために何をするか」の打合せや準備がほとんど行われていません。
大切なことが抜け落ちれば、お客様が離れていくのは道理です。
(昭和の終わり頃までは、主に寺院が「偲びの提供」を担当していたのですが・・)

 

このままでは間違いなく「葬儀=直葬」が増えていく。
それって、悲しすぎると思うんです。大切な方の顔を見ながら過ごす最後の時間がどれほど大切な時間なのか、皆さんはよくご存じだと思います。

生活者が価値を感じられる葬儀を増やすのは、一企業の課題ではなく、葬儀業界全体の課題です。

 

そこで今回、生活者のより良い葬儀環境の整備に取り組んでいる
毎日新聞たのシニア生活彩り俱楽部との共同事業として、
葬儀の価値化を行うための必須技術である「葬儀社流ヒアリング」、そして葬儀を円滑に行うための「関係構築術」など、葬儀の価値を基幹とした葬儀ノウハウを無料で提供いたします。

 

本研修のプレセミナーを受講した葬儀社様からは

「100人100通りの葬儀が簡単にできるようになり、グーグルレビューの高評価につながった」

「若いスタッフでも、打合せ冒頭でお客様の信頼をつかめるようになった」

「事前相談で他社との違いがお客様に伝わりやすくなり、葬儀の成約率が上がった」

といった感想をいただいています。

 

「生活者のためにより良い葬儀をしたい!」という方のご参加、お待ちしております。

祭壇を買いたい、という生活者に
会ったことありますか?

祭壇なしで
一切 売り込まずに 押し売りせずに
高単価の葬儀を売る唯一の方法。

そして
見込み客が自然と集まる唯一の方法。

それが「葬儀の価値化」です。