消費者の満足度向上

テーマ

隠れ減点ポイントの撲滅

改善が最高のおもてなしにも通じます

葬儀社全般に言えることですが、業務が忙しくて不具合に気付けない、そんな葬儀社は少なくありません。

当社では30年の実務経験に基づき、実践的で細やかなアドバイスを提供できるのも強みです。

例えば白木位牌や写真額。

最近の商品は木の粉が付いている商品が多いのにお気づきでしょうか。

ご出棺の際にご遺族が位牌や写真を持ったあと、喪服が白っぽくなっています。

その瞬間、ご遺族は間違いなく不快な思いをされているはずです。

怖いのは、不快に感じてもそれを直接、葬儀社に言わない参列者が多いことです。

仕方ないと諦める、これを言ったら場の雰囲気を壊す、様々な理由があります。

でも何かの機会に、「こんなことがあった」と誰かに話す。

「悪事千里を走る」はっきり言ってこれは脅威です。
 

少し視点を変えてみましょう。

不具合や足りていないところを直すということは、お客様をより快適にもてなすことに通じます。

例えば控室の清掃状況。

「私どもは貴方を大切に思っていますよ。だから快適にお過ごし頂くために、しっかりと清掃していますよ。」
という具合です。

お客様の立場になってみれば、
もし汚い部屋に通されれば自分たちを雑に扱っている(大切にしていない)と思うでしょう。

不具合を改善することと、お客様を大切にすることは同じ意味を持っています。

だからこそ真剣に取り組む必要があるのです。

消費者の満足度向上 実現のために

コンサルティング内容の概略

改善の実例

・施行関連書類の充実

・葬具の整備

・「置く」ではなく「飾る」    など

単に作業内容を見直すだけではなく、
必要なアプローチ資料の新規作成も必要です。

実際の現場を拝見しながら、
改善指導やアプローチ資料の提供を行います。

改善のための課題

・気付きの習慣化

・必要書類、資料の洗い出し

・道具の破損の防止       など

不具合の改善を行う際に、避けて通れない数々の課題。

新しいことに取り組むのですから、
予期せぬ難問が立ちはだかります。

しかしながら、突破法はすでに用意されておりますのでご安心ください。

課題解決のために

ここから先は「コンサル」で!

前述の突破法の具体的な運用方法についてもお教えしますので
ご安心ください。

一般的なコンサルに複数の指導を依頼する場合、
課題ごとに別料金となるケースもありますが、
葬儀の武器屋では料金内で指導いたします。

※アプローチブック制作など、成果物は別料金となります。

以上が概略となります。

HPの性格上「ぼかした表現」はご容赦ください。
実際には御社独自の課題を織り交ぜながら、コンサルを組み立てていきます。

消費者の満足度向上には成功の秘訣があります!

消費者の満足度向上のコンサルでは、
主に【問題の発見>>改善提案>>実践>>検証】を繰り返し、よりよい状態に変えていきます。

また、あると便利なアプローチ用の資料なども提供いたしますので、
より充実した葬儀の運用が可能となります。

いかがでしょうか。

葬儀の武器屋のコンサルでは、
不具合を修正するだけではなく、お客様へのおもてなしを強化し、業務をより充実させることができます。

消費者の満足度向上について興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

なお葬儀の武器屋のコンサルティング業務は、社会的により良い葬儀環境を整えることを目的としております。

葬儀事業者が自身の仕事に誇りと情熱を持って取り組み、
その葬儀を受けるご家族、そして消費者の皆様が心から偲び、
葬儀をして本当に良かった、本当に良い葬儀社に巡り合えたと心底喜んでいただけるように、
それを効果的に成し遂げるための道具や技術を提供いたします。

当社の活動は、現在、そして将来葬儀を考えるご家族とその縁ある人々、そして葬儀を提供する葬儀事業者、
全ての皆様の利益のために行うものです。

悲しみだけで終わらない、心温まるお別れを当たり前に実現できる未来のために、
皆様と一緒に頑張っていきたいと思います。

葬儀の武器屋のコンサルにご興味がございましたら、ぜひご連絡ください。

不具合の改善は葬儀社経営の強力な武器となりますが、
それを身に付けるのに一朝一夕とはいきません。

また、いつの時代も最大の利益を得るのは先駆者です。他社に先駆けて取り組むことが肝心です。

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