営業時間 | 10:00~17:00 |
|---|
定休日 | なし |
|---|
2章
繁盛店の視点~本質経営
100年以上続く企業は日本が一番多い
年間5000冊以上が出版されるビジネス書。そのうち、経営に関する書物の多くで、同じ「商いの基本原則」が語られています。
実は、この商いの基本原則を葬儀に照らし合わせて読み解くと、既存の葬儀が「欠陥商品」であることが見えてきます。
欠陥商品を仕方なく買う。満足できないからもう買わない。
これが葬儀離れの最も大きな理由になりますので、この章は特に念入りに読み解くことをお勧めします。
このページは一年コンサル「葬儀王養成塾」基礎研修の要約版になります。
お客様の課題・願望を
自社の商品サービスで解決し
お客様の感情を幸福(満足)を感じる状態に導くこと