生活者向け 笑顔のお葬式

営業時間
10:00~17:00
 定休日 
なし

ご相談専用 受付ダイヤル(10~17時)

03-4595-0251
葬儀の武器屋

葬儀社向け 葬儀の教科書

㈱ブレードワークス

2章

繁盛店の視点~本質経営

100年以上続く企業は日本が一番多い

年間5000冊以上が出版されるビジネス書。そのうち、経営に関する書物の多くで、同じ「商いの基本原則」が語られています。

実は、この商いの基本原則を葬儀に照らし合わせて読み解くと、既存の葬儀が「欠陥商品」であることが見えてきます。

欠陥商品を仕方なく買う。満足できないからもう買わない。

これが葬儀離れの最も大きな理由になりますので、この章は特に念入りに読み解くことをお勧めします。

このページは一年コンサル「葬儀王養成塾」基礎研修の要約版になります。

商いの基本原則

商いの基本原則

お客様の課題・願望を

自社の商品サービスで解決し

お客様の感情を幸福(満足)を感じる状態に導くこと

解説動画

約30分

㈱ブレードワークスの生活者支援事業

笑顔のお葬式

各5,500円(出張費別)
  • 1
    見積診断~その見積、大丈夫?
  • 2
    葬儀の事前相談立ち合い
  • 3
    葬儀セミナー講師